PHOTOHITOオフ in 池袋

スナップ, 動物, 日記 | 2009年 05月 30日(土曜日)02:36
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

 
今日は、仕事を早めに切り上げて池袋へ。
小規模ではありますが、PHOTOHITOメンバーでのオフ会に行ってきました^^

撮影:Mr.ジャイアン CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

 
今回はちょっと毛色が違った話が多く、ちょっとお堅い話を延々と語らっていましたけど、本当にみなさん思い思いの熱いものを持っていますね。
お店に融通を利かせていただいて時間を延ばしてもらいましたが、3時間話倒してもまだまだ話たいことが山ほど。

急ぎ足で話まくってしまったけど、今度はゆっくりと落ち着いて撮影の話もしてみたいです。
端のテーブルでずっと話し込んでいて、みんなとあまり絡めなかったのが残念。

次は、飲みじゃなくてみんなで遠征撮影でもしたいですね♪
 

CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

 
また、今回オフに参加できなかったimarinさんから、なんとお菓子の差し入れをしていただきました!!

名前も告げずに差し入れだけお店に預けていくなんてカッコよすぎる!!

みんなで美味しくいただきました♪
本当にありがとうございます^^


コメント (18)



コメントPHOTOHITOオフ in 池袋

Gian1D328 | 2009年 05月 30日(土曜日)10:09

久しぶりに会えましたね^^ お疲れ様でした!

事務局のお二人には色々とお話しを聞いて頂けました。
私だけの意見だけではなく、北の大地「楽-raku-」さんの意見も。
こうして初めてお会いする感じがしない雰囲気を作ってくれたのは
PHOTOHITO(人と写真を繋ぐ場所)があったからでしょうね♪
tomi8さんやimarinさんにも早く会わなきゃ(;´▽`A“

一枚目の黒猫ちゃん、いい写真ですね~
二枚目の写真、才才-!!w(゜o゜*)w 最高(爆)

明日気をつけてヾ(´¬`)ノ


imarin | 2009年 05月 30日(土曜日)11:12

ペコちゃんに代わりに参加してもらいました^^
有意義な話し合いになったようで良かったですね。
それにしてもyosshyさん、飲んだ後に記事UPすごいなぁ。
今頃は夢の中でしょうか。

遠征撮影会・・いいですね^^b


maki | 2009年 05月 30日(土曜日)15:09

こんにちは。
街角の猫さんって撮るのが難しいと思うのですが、とてもいい表情です。
そして、楽しそうな会合で良かったですね♪ ペコちゃんもかわいくて美味しそう〜(笑)
カメラを通して和が広がるって素敵な事だと思います。私もブログで交流して頂けて光栄です^^

↓ 山登りの記事、すごいですね。
ワイルドな雰囲気が写真から伝わってきました。次回は晴れるといいですね♪


PQ | 2009年 05月 30日(土曜日)15:46

昨日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね~!
しかも帰ってから記事UP?
若いなぁ・・・
また遊びましょ~!


のぶなが | 2009年 05月 30日(土曜日)16:31

お疲れ様でした

ちょっと遠くて?あまり話せなかったけど・・

今度は撮影でよろぴく(^^♪


JOY | 2009年 05月 30日(土曜日)22:11

PQさんのブログにコメントさせてもらいましたが、
いいですねぇ~。
機会ありましたら、カメラ談義?講義を聴講しに行きたいです。


naora | 2009年 05月 30日(土曜日)22:30

お疲れ様でした。
席に関しては申し訳ない。計画的です(笑)。
しかし、ここの人たちと会ってると時間が矢のように過ぎていく。
たぶん全員、話し足りなかったんじゃないかな。
でも、事務局にもユーザーにも有意義な会だったと信じます。
また、やりましょう。

今回は会の趣旨から声を掛けれなかったフォト人達がいっぱいいました。
考えすぎかもしれないけど、アップされたオフ会の様子を見て、なんて思うかなぁと、ちょっと心
配。
PHOTOHITOのみに参加してる人は、程度の差こそあれ、あそこが好きなはずなんだよね。
そんな人たちは我々とは少し違った意見を持っていたかもしれない。
終わってみて感じたのは、他所の存在を知らせてしまうことなんか小さいことだったんじゃないか
と・・・。

今回のようなディープな会とはならなくとも、事務局主動のミーティング(撮影会なんかでも)があ
るといいな。
表立ってはしないけど、人員数聞いちゃったから出来る範囲の協力はしたいと思う。
と、観ているはずのあの人たちにメッセージを・・・(笑)。

追)
黒猫、いい写真だわ。


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:07

Gian1D328さん >>

最初のオフ会以来でしたね^^;
何度もお誘いいただいていたのに、なかなか都合をつけられなくて申し訳ないです。。

今回のオフもとても有意義な時間でしたね。
PHOTOHITOというスペースは僕にとっても、とても大切な場所です。
みんなにとってもっと良い場所になれるよう、僕も出来る限りの協力をしていきたいです。

2枚目のジャイアンさんショットは、顔が映らないようにトリムだけさせていただきました。

あ、黒猫・・実は僕が最初に発見したわけではないので、先にアップしてしまったのは空
気読めなかったなぁ〜、、と反省しております。。m(;__)m


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:10

imarinさん >>

ペコちゃん、ごちそうさまでした!
ありがとうございます♪

お酒は1杯しか飲まなかったので、おいて行かれる前にアップしちゃいました^^;
みんなで遠征撮影オフしたいですね!


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:13

makiさん >>

こんばんは^^
カメラの輪、本当に素敵ですよね!
こちらこそ、こうしてブログで交流していただけて本当にうれしいです。

黒猫、このあと1歩近づいたら逃げてしまいました^^;
きっと警戒の眼差しです。。

山記事も読んでいただいて、ありがとうございます♪
山はいいですよねー^^


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:16

PQさん >>

お疲れ様でしたー!
前回も今回も席が離れてしまって、なかなか話せませんねorz
次回は是非語り倒しましょう♪

撮影もご一緒したいですね。
なかなか時間が作れないのですが、懲りずに誘ってくださーい^^;


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:19

のぶながさん >>

そうですね^^;
ひろひろさん&naoraさんの熱い想いの壁(良い意味で^^)に囲まれて、なかなか奥の
みなさんとお話できませんでした。

是非、今度は撮影会したいですね!
また絡んでください♪


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:22

JOYさん >>

JOYさんにもいつかお会いしたいです!
機会がありましたら、カメラ談議で盛り上がりましょう♪


yosshy | 2009年 05月 31日(日曜日)21:29

naoraさん >>

お疲れ様でした!

本当にいくら話しても全然話し足りないですね。。
まだまだ語りたいことが沢山あります。
Aさんとは、帰りの電車まで話倒していました(笑)

僕も出来る限りの協力はしていくつもりです。
PHOTOHITOというスペースは僕にとっても本当に大切な場所ですから^^

いろいろ思うところもあったので、あえて事務局様のことは書かなかったのですが、気に
しすぎだったようですね^^;

撮影会賛成です♪
飲みの席など、苦手な方もたくさんいると思いますので、やっぱり写真から始まったつな
がりなので、みんなで撮影会は楽しくなりそうですよね^^

黒猫写真、良い目線いただきました♪
しかし、僕が先にアップしちゃまずかったかな(苦笑)


りん | 2009年 06月 01日(月曜日)12:17

私のはもともとアップする予定じゃなかったからいいですよ(笑)
描写が違いすぎて笑ったけど(^-^;;
思わず右クリックで保存してしまういい写真ですわ~。
おかげでいい時間が過ごせました♪またぜひ(o>ω<o)


yosshy | 2009年 06月 02日(火曜日)00:25

りんさん >>

右クリックありがとうです☆
ぜひ携帯の壁紙にでも(笑)

オフから帰ってきて、男体山のラスト記事とオフ記事を勢いでアップしたあと、しまっ
た!と思ってました(笑)

オフ会、すごく不安そうだったのに、お連れしてほったらかしになってしまってすごく申
し訳なかったな、、と気になっていたのですが、楽しめたようで良かったです^^
事務局様女性で良かったですよね。

あれはnaoraさんの計画的犯行だったようですので、お許しを(笑)
今度はみんなで撮影行きたいですね。


naora | 2009年 06月 02日(火曜日)23:48

違うよ。
初めてお会いするまで、漠然と同年代の男性が2人来ると思ってたもん。
事務局、ユーザー側、どちらも女性が来てくれて良かったよ。
naoraおじさん、若い女性とお話しするの緊張しちゃうから、ろくなお相手できないところだったん
だから。

変則レス→りんさん>

おじさんたち大丈夫だった? いろんな意味で。
心配で心配で朝も起きれません。

追伸)
観てくれたみたいだね。5回ぐらい観ると多分全曲ハマります。ちなみに双曲線がお気に入り。


yosshy | 2009年 06月 03日(水曜日)01:02

naoraさん >>

ほほう(笑)

例の観ました♪
うーん、エr(ry・・・いやいや素敵なものをいただきました。
ありがとうございます^^

ライブはいつもスタンディングなロックしか行ったことがないので、あんなライブにも
行ってみたいなあと思っちゃいました♪





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)