アートアクアリウム2014

動物, 日記 | 2014年 08月 04日(月曜日)00:57

日本橋で開催中のアートアクアリウムに行ってきました^^

毎年開催されている恒例のイベントのようですが、今回が初の訪問です!

たくさんの種類の金魚たちが、幻想的なライティングの水槽に展示されているイベントです。
金魚って、子供の頃に夜店の金魚すくいで持ち帰ってきた金魚を飼ったことくらいしかなかったので、こんなにもたくさんの種類があることに驚き!
もう「鯉じゃないの?」っていうくらい大きな種類の金魚もいて見応えがありました。

しかし、夏休みということもあってかとんでもない混雑でした。
入場するまでに60〜90分待ち。
その上、入場者数に規制を設けていないので、会場内は歩くことすらままならないような満員電車状態。

イベントの内容は大満足ですが、待ち時間がもう少し長くなっても良いと思うので、会場内の人数は制限したほうがいいかと・・。
混雑で半分くらい観るのを諦めてしまった展示もあったので、正直、入場料を取るのであれば、もう少し会場内の整理には力を入れてほしいな、という感想でした。^^;
 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)



コメントアートアクアリウム2014

goldfish | 2014年 08月 21日(木曜日)14:38

初めまして、時々 Blogを拝見させて頂いてるものです。
WordPressで作られたサイトも最近では企業でも色々と見かける様になりましたよねー

アートアクアリウムなんですが、わたしも二回
訪れた事が有るんですが、待ち時間の件も問題では有りますが
どーしても金魚のストレスを考えると可哀想でなりません。
弱ってる金魚を見掛けたりしましたし。
ジャポニズム+アート+アクアリウムで売り出すコンセプトは、良いと思うのですが
いかんせん、金魚も立派な生き物ですからねー
うーんって感じです。





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)