雨の藤まつり

植物 | 2013年 04月 21日(日曜日)23:59
CANON EOS 5D Mark IIMacro-Planar T* 2/50 ZE

静岡県にある蓮華寺池公園に藤を観に行って来ました。
この日はあいにくの雨模様だったけど、おかげで人も少なくのんびり歩くことができました^^

「藤まつり」が開催される日だったそうなのですが、運営している様子はなかったので、この日は中止だったのかな^^;

 
藤って、「藤棚」のイメージしかなかったんですが、こんな風な藤を観たのが初めてだったので、ちょっと感動。
 

 
MFでこのアングルはしんどい(笑)
 

 
このレンズを使い始めてまだまだ間もないけど、いつもズームレンズでグリグリ画角を変えてしまうので、こうやって一本制限で撮り歩いてみるのもなかなか楽しいものです。
 

 

 
ここに猫が通りかかったら嬉しかったのだけど、
 

 
出会ったのが遅かった(笑)


コメント (3)



コメント雨の藤まつり

song. | 2013年 05月 02日(木曜日)11:48

雨の日の藤の花 やはり趣がありますね〜
新潟の藤はGW明けが見頃の予想です。
写真を見るとやはり自分も撮りに行きたい病が
発症しうずうずです。

遅ればせながら ご結婚おめでとうございます! 
素晴らしい結婚式!羨ましい!


eisuke | 2013年 05月 02日(木曜日)19:24

(=‘x‘=)

猫ちゃん、ちょっと痩せすぎですねぇ


yosshy | 2013年 08月 26日(月曜日)22:44

song.さん >>

ありがとうございます!
お返事が遅くて本当にすいません(TT

こんなにたくさんの藤を観に行ったのは初めてだったので、とても綺麗でした^^


eisukeさん >>

(=‘x‘=)





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)