冬はやっぱり鍋!

, 登山, 風景 | 2011年 12月 08日(木曜日)00:29
CANON EOS 5D Mark II / TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO

2011年12月4日。
過去写真整理記事で、昨年の鍋割山写真をアップしたばかりですが(苦笑)、今年も行って来ました♪
前日土曜は雨だったけど、登山当日は雲ひとつない快晴で、気温もグッと回復!
絶好の登山日和でした^^

 
天気に恵まれたこともあってか、駐車場はパンパン・・^^;
側溝ぎりぎりに車を止め、目指すは鍋焼きうどん!
 

 
紅葉もまだまだ残っていました。
 

 

 

 
たくさんのひとたちが鍋焼きうどんを目指す!
寒い冬には!・・ってつもりで来たんですが、天気が良すぎて暑い(苦笑)
 

 

 

 
富士山もばっちり見えました♪
 

 
鍋割山荘に到着!
正午前に着いたのですが、すでにたくさんのひとが。
 

 
鍋焼きうどんは、正午前くらいの注文で1時間待ちくらいでした^^;
やっぱり美味しかった〜♪♪

そういえば、980円だった鍋焼きうどんですが、最近1,000円に値上がりしたようです。
理由は会計をスムーズにするためだとか。
たしかに、20円のお釣りとか混雑時は大変そうだしねぇ。
値上げした20円は震災の義援金や、山の緑の基金に納付するそうです。
 

 

 
気持ちの良い青空に、ハンググライダーやパラグライダーがたくさん飛んでいました。
 

 

 
今年はあまり山に登れなかったけど、今年はこれで登り納め。
年明けにはスノボ行くぞぉー☆


コメント (2)



コメント冬はやっぱり鍋!

ノスポン | 2011年 12月 08日(木曜日)10:56

いいなぁ一度は食べてみたいなぁうまそうだなぁ(´・ω・`)


yosshy | 2011年 12月 08日(木曜日)21:37

ノスポン→

ウマいよー♪
こっち来たときにでも行こう〜^^





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)