ブルーインパルス、万歳!

乗り物, 文化 | 2010年 11月 04日(木曜日)01:59
CANON EOS 5D Mark IIEF 17-40mm F4L USM

11月3日。
今年も航空自衛隊・入間基地の航空祭に行ってきましたよ♪
いろいろ写真は撮ったけど、やっぱブルーインパルスでしょう☆

 

 
昨年は、これを撮り逃してしまったのです!
今年は、カメラ二刀流作戦大成功♪
 

 

 
空を貫くブルーインパルス!!
 

 
今日は雲ひとつない快晴だったけど、ブルーインパルスが飛んだことで大量の雲が発生!
温度の変化とかなのか?

バーティカル・キューピッドはちょっと、「矢」が分かりにくくなっちゃったかな。
 

 

「め」。

ブルーインパルス、ごちそうさまでした。ヽ(´▽`)ノ

人出の印象は昨年の倍くらいいたんじゃないか?!ってくらいの混雑でした。。
身動き取れなかったし(苦笑)

混雑しすぎていたのもあるけど、今年はブルーインパルス目的であまり移動しなかったので写真は少なめですが、もうすこしアップします♪


コメント (12)



コメントブルーインパルス、万歳!

No.192 | 2010年 11月 04日(木曜日)02:15

17-40mm…|ω`)


wikey | 2010年 11月 04日(木曜日)12:49

生のブルーインパルスもきっとすごい迫力なんでしょうね。
写真から伝わってきます。
飛行機好きな僕にとってはたまらんです☆


よしのり | 2010年 11月 04日(木曜日)14:05

去年より混んでいたのは去年のヨッシーくんの写真のせい
今年の写真もいいねえ てことは来年は入場できないんじゃ?w


tomi8 | 2010年 11月 04日(木曜日)21:24

お見事♪
後ろからやってくるBI、すっかり忘れてた。
構図もばっちりで羨ましい~

それ以外もさすがだな~


tun5 | 2010年 11月 04日(木曜日)23:53

むちゃくちゃカッコぇぇ(*’д`*)ハァハァ・・
1、3、4枚目特に良い!!

ちなみに2枚目って7Dで換算300ですか?
行ったことないのでのどくらいの距離感で飛ぶのかわからないもので


imarin | 2010年 11月 05日(金曜日)01:14

う~ん!素晴らしい!特に広角の写真が。
後ろで黙々と撮ってたもんね^^

私は去年の反省を活かしきれず大失敗の数々。。。
来年こそは迷い無く撮りたいものです^^;


hiro_giggs | 2010年 11月 05日(金曜日)01:32

やっぱり「め」いいなぁ〜♪
来年もよろしく〜


JOY | 2010年 11月 06日(土曜日)01:06

かっこいいなぁ~
今年旭川にもやって来たのですが、自宅からの予行演習しか
撮らなかったのが悔やまれます。。。しばらく来ないし


gishiho | 2010年 11月 06日(土曜日)11:37

三枚目がたまりません(逆光好きなもので・照)。

追伸。前回は重いコメント(苦笑)をしてしまい、済みませんでした。
怪我をされた友人は手術も無事済み、そろそろ片松葉杖のようです(リハビリが始まる、との事
で…)。
来年は那須岳の紅葉を見に行くのだと、既に燃えています(爆?!)。ご報告までに…。 
(=∀=;А


Gian | 2010年 11月 06日(土曜日)21:44

凄い!ため息・・・ 行きたかったなぁ~


のぶなが | 2010年 11月 10日(水曜日)08:59

自分も広角好きなので
1枚目と3枚目いいね♪


yosshy | 2010年 11月 17日(水曜日)23:42

No.192さん >>

|ω`)フッ…


wikeyさん >>

生のブルーインパルスはすごいですよ〜♪
空気が震えます!


よしのりさん >>

来年は夜から並ぶしか!


tomi8さん >>

次は、演技のプログラムを暗記して行きたいですね!
超広角準備して良かったです♪


tun5さん >>

2枚目は、7Dだけど80mmなので、35mm換算120mmくらいです(笑)
すごく近くを飛ぶこともあるので、迫力満点ですよ!!


imarinさん >>

今年も手探りでしたけど、2回目なのはやっぱり良かったですね。
僕はずっと後ろばかり気にしてました(笑)


hiro_giggsさん >>

コークスクリュー、難しいですね。。
来年はぜひ最前列をキープしちゃいましょう!


JOYさん >>

航空祭のブルーインパルスはプログラムの一部だけど、ブルーインパルスメインのメイン
のイベントとかあるんですかねー。
一日ガッツリ撮影してみたいです♪


gishihoさん >>

重いコメントだなんて、お気になさらずに〜^^
ご無事でなによりです!


Gianさん >>

ジャイアンさんの手持ち300大砲な絵を撮りたいです(笑)


のぶながさん >>

昨年はついつい望遠装備で悔しい思いをしてしまったので、今年は広角とカメラ二刀流で
挑みました(笑)





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)