海の上のお城

ドライブ, 物撮り | 2010年 06月 20日(日曜日)22:49
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

潮干狩り@木更津。その3。
海の上のお城。

潮干狩りの帰りに海ほたるに寄ってみました。
千葉方面になかなか遊びに行かないこともあって、海ほたるも初上陸です(笑)

入口から大渋滞していて、大変でした。
入ってみると、PAというよりはデパートみたいな印象。

あちこちのんびり見て回っていると、こんな素敵なお城を発見しました♪
東京芸術大学工芸科の伊藤航さんの作品で、4年かけて作ったという紙のお城です。

 
かなり大きなもので、ライトの色が時間で変化するようになっていて、とても幻想的。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
細部までよく作られていて、撮影が楽しくてなかなかやめられませんでした(笑)

展示期間は特に書いていなかったので、ずっと展示されているものだと思いますが、お近くに行かれる方はぜひ見に行ってみてください♪


コメント (2)



コメント海の上のお城

gishiho | 2010年 08月 01日(日曜日)09:43

海ほたる、まだ行った事が無いんですよ…(←コラ、千葉県民!)。 (=∀=;А


yosshy | 2010年 08月 02日(月曜日)02:39

gishihoさん >>

近場の観光地って、逆に行かないですよね〜。
いや、海ほたるは観光地なのか?(笑)

東京タワーとか、高尾山とか行ったことないです(笑)





コメントを書く

: お名前

: メールアドレス(公開されません)

: ウェブサイト(URL)