iOS5アップデート!

iPhone, 時事 | 2011年 10月 14日(金曜日)00:53
Copyright © 2011 Apple Inc. All rights reserved.

iPhone4のOSを「iOS5」にアップデートしました〜♪
昨夜はサーバーが激混みになることが予想されたので、夜更かしはスルー(笑)
さきほど、のんびりアップデートしました^^

「iCloud」とか「リマインダー」などの主要な新機能はもちろん魅力的だけど、「フリック専用モード」とか、メッセージアプリでキーボードを引っ込ませられるようになったりとか(笑)、地味にそういう機能のアップデートがすごく使いやすくなって嬉しいです。

ロックスクリーンから直接カメラを起動出来るようになったのもいいですねー。
それまではアイコンからカメラアプリを立ち上げないといけなかったので、アイコンのページを増やしたりしているとたどり着くまでに時間がかかっちゃったりとかしてたので、そこと切り分けられたのはいいかも。

まだ、アップデートしたばかりなので、詳しくはこれからゆっくり触っていきたいと思いますが♪

ただ、iPodが「ミュージック」と「ビデオ」に分かれてたのはちょっとなあ・・。
アイコンが増えてお気に入りの配置で数が溢れました(苦笑)

今日は「iPhone4S」が2キャリアから発売されるので、街が祭りな予感(笑)
銀座のアップルストアは、ジョブスへの献花と、すでに200人以上の行列ができているとか^^
今回はハードのアップグレードは見送って、次回のiPhone5まで待ちますが、iOS5にしたことで、また新鮮な気持ちで楽しめそうです☆

そういえば、アップデート中に復元エラーが出ている人が続出しているみたいですね・・。
みなさん、バックアップはしっかり取りましょうね^^;


コメント (0)



親子の散歩

動物 | 2011年 10月 13日(木曜日)00:19
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

カメラを持って散歩したいにゃー。


コメント (0)



引越しました

, 日記 | 2011年 10月 11日(火曜日)22:57
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

なにかとバタバタしていて相変わらずの更新ペースですが、自宅の引越しが終わり、やっと片付けも落ち着いて来ました。
最近、撮影もお仕事半分になってしまい、あんまり趣味の撮影に出かけられていないので、のんびりドライブにでも出かけたいな〜。


コメント (0)