Nikon ミラーレス一眼「Nikon 1」

カメラ | 2011年 09月 21日(水曜日)14:21
© 2011 Nikon Corporation / Nikon Imaging Japan Inc.

Nikonが、ミラーレス一眼「Nikon 1 J1」と「Nikon 1 V1」を発表したみたいですね。

ミラーレス一眼は、「Sony NEX」「Olympus PEN」「Panasonic LUMIX GF」あたりが主流だと思いますが、センサーサイズがAPS-Cということもあって、「NEX」を愛用してます。
そこに、Nikonが参入するとの噂を聞いて、これはNikon DXフォーマットのセンサーを積んでくるな!と期待していたのですが、どうやらマイクロフォーサーズよりも小さい「13.2×8.8mmサイズCMOSセンサー」とのこと。

なんで・・・。

他にも仕様をざっと見たところでは、惹かれるポイントは特になく、デザインもいまひとつ好みじゃないし、この仕様でNEX-5N比較でデカくて重いボディ。
んー、どうしちゃったことでしょう。

Nikonがミラーレス参入となれば、天下のCanonも黙っていないと思うのですが、これではミラーレス戦争に火がつかず、Canonも微妙なラインで出してきちゃったらどうしよう~なんて変な不安が^^;

とりま、NEX-5でまだまだ満足できそうです。
明日発売のEマウントマクロレンズ「SEL30M35」がほしいです♪


コメント (0)



引越し準備中

動物, 日記 | 2011年 09月 17日(土曜日)22:26
CANON EOS 5D Mark II / TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO

今月末に自宅マンションのお引越し。
手続きにバタバタ。部屋はゴチャゴチャ。予定がパツパツ。

Nikonのミラーレス参入が噂されたり、CanonがDigic5を出してきたりと、今年は動きがありますね。
「5D Mark III」は秋に発売されるのか?!

引っ越し貧乏で、しばらく買えそうにありませんが〜^^;


コメント (0)



Zipbuds

物撮り, 音楽 | 2011年 09月 02日(金曜日)00:54

 
こんなの買ってみました♪

コード部分がジッパーになっているちょっとカッコいいイヤフォン、「Zipbuds(ジップバズ)」。
前からちょっと気になっていたので、買ってみました^^

スタイリッシュなデザインで、カラーもお気に入りです♪

使ってみた感じ、音質は出力が低めでひまひとつな印象だったのがちょっと残念だけど、音質重視ならBOSEのヘッドフォン使うので(笑)、ファッションアイテムな感覚で使うなら最高ですね^^

コードがジッパーになっている分、すこし重めなので、耳から外れやすいのも、んー・・ってなところだけど、付属のイヤークリップを使うと安定していい感じです。
ただ、イヤークリップつけてると、肝心の絡まりにくいって部分がちょっと邪魔されそうな気もするけど、ご愛嬌ですかね^^;

カッコイイので許します(笑)


コメント (0)