紅葉の谷川岳

, 登山 | 2010年 10月 13日(水曜日)02:21
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

10月11日(月・祝)。
秋深まる紅葉の谷川岳に行ってきました。

10日(日)に行く予定だったのですが、天気が高確率で雨予報だったため、晴れ予報になっている月曜日に順延しました。
しかし、予想に反して朝から雨。
午後から晴れる予報にはなっていたので、諦めずに入山。
登山を始めてから4年。写真を1枚も撮らずに登頂したのは初めてです(笑)

一向に晴れる気配がなく、自然相手なので仕方ない、と割り切りましたが、下山を始めてからなんとかすこしだけ晴れ間が出てきてくれました。
写真は少ないですが、後日レポートします。
すっかり、レポート仕事が山積みですが。。^^;

そして、今回の谷川岳山行で、1ヶ月に及ぶ5連週登山完結です!
毎週山に行っていたので、なんだか寂しい感じもしますが、一旦山活はお休みして、ゆっくり写真を整理していきます。
・・とはいえ、撮影のスケジュールはパンパンなんですが(笑)


コメント (2)



安達太良Adventure・生まれた世界は。

, 登山 | 2010年 10月 08日(金曜日)04:11
CANON EOS 5D Mark IIEF 17-40mm F4L USM

5連週登山・安達太良山編。その5。
生まれた世界は。

安達太良編、最終回。
5回に渡って書いてきたというのに、最終回も大ボリュームです。
<続きを読む…>


コメント (9)



安達太良Adventure・駆け込め避難小屋!

, 登山 | 2010年 10月 07日(木曜日)02:05
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

5連週登山・安達太良山編。その4。
駆け込め避難小屋!

みんなやってたので、ちょっと加工。
しかし、なぜか広角じゃなくて70mmでしか撮ってなかったので半端(笑)
<続きを読む…>


コメント (0)



安達太良Adventure・惑星、沼ノ平。

, 登山 | 2010年 10月 06日(水曜日)01:53
CANON EOS 5D Mark IIEF 17-40mm F4L USM

5連週登山・安達太良山編。その3。
惑星、沼ノ平。
<続きを読む…>


コメント (0)



どこまで行けるか連週登山!<その4>【燕岳】

, 星景, 登山 | 2010年 10月 05日(火曜日)00:11
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM + KENKO PRO SOFTON [A]

安達太良山レポが途中ですが、連週登山の中間報告第4弾。

10月2日〜3日にかけて、北ア・燕岳に行ってきました。
天気予報では、「曇のち雨」という残念な感じでしたが、実際には晴れ。しかも夜半過ぎには快晴という♪
紅葉も山頂付近はかなり見頃で素晴らしい景色を満喫できました^^

燕山荘では、ケーキフェアも開催中!
全種制覇まであと一歩というところでケーキにK.O.されましたが(笑)

今回も話題満載の山行になりました^^
レポートは・・・追々(苦笑)


コメント (0)