安達太良Adventure・船明神山

, 登山 | 2010年 09月 29日(水曜日)23:07
CANON EOS 5D Mark IIEF 17-40mm F4L USM

5連週登山・安達太良山編。その2。
船明神山。

なんとかガスが晴れないものかと、休憩しながら待ってみるが、状況は変わらず。
船明神山を目指します。
<続きを読む…>

コメント (2)

安達太良Adventure・晴れ3名

, 登山 | 2010年 09月 29日(水曜日)02:35
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

5連週登山・安達太良山編。その1。
晴れ3名。

3年ぶり、2度目の安達太良山。
前回は、奥岳登山口から入りましたが、今回は沼尻登山口から入り、船明神山を経由して安達太良山を目指します。
まずは登山口に行くまでに大変な苦労が・・。
<続きを読む…>

コメント (0)

どこまで行けるか連週登山!<その3>【那須岳・三本槍岳】

, 登山, 風景 | 2010年 09月 26日(日曜日)23:41

天気に恵まれた9月26日。
写真仲間の登山隊で、那須岳最高峰・三本槍岳に行ってきました。

写真は、朝日岳〜茶臼岳方面です。
登ったことのある山をこうして離れたところから見てみるのも面白い。
いつもは山の反対側を歩いているので3度目の那須岳も新鮮♪

紅葉にはもうすこし早い感じでしたけど、快晴の尾根歩きがすごく気持ち良かった。

コメント (3)

青空の大菩薩嶺

, 登山 | 2010年 09月 24日(金曜日)00:10

忙しくて写真の賞味期限が切れそうです(笑)

9月11日。晴れ。
登山部の仲間たち16名で、山梨県・大菩薩嶺に行ってきました。
昨年登ったときには、あいにくの天気で展望がほとんどなかったんですが、この日は見事な晴れ!
富士山まで良く見えました♪

すこし雲が下りているけど、それがまた幻想的。
<続きを読む…>

コメント (5)

どこまで行けるか連週登山!<その2>【安達太良山】

, 登山, 風景 | 2010年 09月 20日(月曜日)23:43

仕事もプライベートもいろんなことが目紛しく展開していて、写真の更新に手が回らなくなっています!(; ・`д・)ゞ
大菩薩嶺の写真もアップしなければ!(笑)

この3連休は、同僚の結婚式パーティに出席・撮影し、その日の深夜に福島入り。
翌19日に、友人たちと3人で安達太良山行に行ってきました。

2年前に登ったときとは別のルートをとってみたのだが、これがとんでもないことを次々と展開させる!

濃霧の森を突き進み、猛烈な風が視界を開かせると、地球とは思えない枯れた大地がその姿を現す。
目を疑うような光景に夢中になっていると、妖艶な霧がまた僕たちの視界を奪う。
完全にホワイトアウトした「地球と思われる大地」をひたすら歩く。
そして、道なき道の先で目にした世界に息をのんだ。

山行、ハイキング。
というよりは、完全に「アドベンチャー」な山旅を楽しめました。
写真は、なんていうかもう整理がつかない。^^;