野辺山、初上陸!

星景 | 2010年 02月 14日(日曜日)23:06
CANON EOS 5D Mark IIEF 24mm F1.4L II USM + KENKO PRO SOFTON [A]

塔の岳の記事の前に、プロローグ写真をもう一枚。
13日は、登山のあと休まずにそのまま撮影仲間のみなさんと野辺山に行ってきました♪

ずっと行ってみたかった場所なので、楽しかった♪
山では雪だったので、天気が心配でしたが、見事に晴れ!
気温は、手元の温度計で「-15℃」でした。

とりあえず一枚だけアップします^^
縦写真ですが、いつもより大きく貼ってみます。
右上のほうにうっすら映っているのは流れ星だろうか。
肉眼でも2〜3見れました☆

運転していただいたimarinさんtomi8さんありがとうございます♪
りんさんどんさん雅さんおつかれさまでした!
今回もいろいろレンズ貸していただきました^^
この写真も、借り物レンズです。。ほしいなあ。。。

流れ星に「レンズをくれ!」と願ってみよう。

そして、野辺山ではbigcornerさんにも会えました♪
写真展ではニアミスだったので、ゆっくりお話できて楽しかったです!
頑張って星座勉強しますね^^;

続きは、塔の岳登山記事のあとに書きます!


コメント (22)



丹沢、雪歩き。

, 登山 | 2010年 02月 14日(日曜日)20:29
CANON EOS 5D Mark II / TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO

2月13日。雪。
この日は神奈川県の丹沢・塔の岳に、初の雪山登山に行ってきました。

朝から雪が降り続け、結局青空が広がることはなかったけど、とても楽しい山行になりました!
山頂は吹雪いていたけど、歩いているときには幸い風もほとんどなく、寒さはそれほど感じませんでした。
手元の温度計で最低「-3.5℃」くらい。

軽アイゼンの練習もでき、雪山を十分に楽しめました^^
数回に分けて写真をアップします♪


コメント (0)