iOS5アップデート!

iPhone, 時事 | 2011年 10月 14日(金曜日)00:53
Copyright © 2011 Apple Inc. All rights reserved.

iPhone4のOSを「iOS5」にアップデートしました〜♪
昨夜はサーバーが激混みになることが予想されたので、夜更かしはスルー(笑)
さきほど、のんびりアップデートしました^^

「iCloud」とか「リマインダー」などの主要な新機能はもちろん魅力的だけど、「フリック専用モード」とか、メッセージアプリでキーボードを引っ込ませられるようになったりとか(笑)、地味にそういう機能のアップデートがすごく使いやすくなって嬉しいです。

ロックスクリーンから直接カメラを起動出来るようになったのもいいですねー。
それまではアイコンからカメラアプリを立ち上げないといけなかったので、アイコンのページを増やしたりしているとたどり着くまでに時間がかかっちゃったりとかしてたので、そこと切り分けられたのはいいかも。

まだ、アップデートしたばかりなので、詳しくはこれからゆっくり触っていきたいと思いますが♪

ただ、iPodが「ミュージック」と「ビデオ」に分かれてたのはちょっとなあ・・。
アイコンが増えてお気に入りの配置で数が溢れました(苦笑)

今日は「iPhone4S」が2キャリアから発売されるので、街が祭りな予感(笑)
銀座のアップルストアは、ジョブスへの献花と、すでに200人以上の行列ができているとか^^
今回はハードのアップグレードは見送って、次回のiPhone5まで待ちますが、iOS5にしたことで、また新鮮な気持ちで楽しめそうです☆

そういえば、アップデート中に復元エラーが出ている人が続出しているみたいですね・・。
みなさん、バックアップはしっかり取りましょうね^^;


コメント (0)



さあ!どうする?!

iPhone, 時事 | 2010年 07月 10日(土曜日)02:19

 
ついに、docomoが全機種SIMロック解除を宣言してきました。

2011年4月以降に出荷する機種から対応されるそうだ。

SoftBankは先日、一部機種のみ解除するとしたが、iPhoneは対象外。
iPhoneがSIMフリーとなれば、間違いなく電波条件の良いdocomoにiPhoneユーザーが流れるのは必至。

docomoは動いたぞ。

さあ!どうする?!


コメント (0)



iPhone 4

iPhone, 日記, 時事 | 2010年 06月 25日(金曜日)01:02

 
今月は、iPhone4の発表から大盛り上がりでしたね。

15日には世界同時に予約が始まり、あまりの予約者の多さにサーバーのシステムダウンして、予約を中断する騒ぎになったり。
発売2日前には、予約店から当日の受け渡し可否の連絡が来た来ないで、2ch、Twitterがまつりになってたり。
予約したのに、当日手に入らず、当日販売分があるのかい!と怒り狂うひとが続出したり。
販売店の利益優先で、不当な強制オプション加入や頭金問題が今回も起こっていたら、ユーザーの声で社長が動いてくれたり。

とにかく、飽きない話題満載のiPhone4ウィークでした(笑)

しかし、Twitterというのはすごい影響力がありますね。
秋葉原のトイレ男物語とか(笑)

今回のiPhoneにおいても、ソフトバンクの孫社長がTwitterをやっていることから、多くのユーザーの声が社長に直接届く形となって、iPhone4をたくさんのひとに買ってもらえるように、と契約ルールを変更してくれたり、非直営店にも強制オプションの加入をやめさせる動きを見せてくれたり、いままででは考えられなかった展開が次々とありました。

iPadの発売から間もないこともあって、ここ最近は特にAppleに振り回されているような気もしますが^^;

今回も、銀座や表参道には長蛇の列が出来ていたようで、中には3〜4日も並んでいたひともいたとか?
なんでもアメリカでは1週間前から並んでいたひともいたとかいないとか。。

そんななか、結局僕もまつりの渦に呑まれて、しっかりiPhone4を手に入れてしまいましたよ♪
いやー並んだ並んだ。20分くらい(笑)

iPhone4の目玉といったら、やっぱり高精細化した液晶じゃないですかね!
ついさっきまでキレイキレイと言っていた3GSの液晶画面がボヤけて見えてしまうくらい、鮮明な液晶は感動もの。
iPhone4の解像度に対応していないアプリのアイコンがやたら滲んでみえてカッコわるいくらいです^^;

と、ここで僕がいろいろレビューしなくても、ニュースサイトにたくさんレビューがあがっているので、このくらいに。

iPhone4のホワイトモデルも7月下旬には発売されるそうで、今夏いっぱいはiPhone4の盛り上がりは続きそうですね。


コメント (2)



消えた写真を探せ!

iPhone, PC-Hard, 日記 | 2010年 01月 20日(水曜日)19:17

 
HDDクラッシュに伴って消失してしまった写真データを少しでも多く救出するために、ここ数日奮闘していました^^;
結果からいうと、フルHDサイズ(1920px)の写真を400枚近く救出でき、やっと気持ちを立て直すことができました。
必死の奮闘記。興味のある方だけ、続きをどうぞ。
<続きを読む…>


コメント (13)



Polarize

iPhone | 2009年 07月 03日(金曜日)02:12

CANON EOS 5D Mark II with Polarize

iPhone生活、一週間。
ワイヤレスミュージックがこんなに快適だとは♪
<続きを読む…>


コメント (0)