まさかのスイカ!

, , 登山 | 2010年 06月 09日(水曜日)00:31
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

棒ノ嶺、ゆる登山。その3。
まさかのスイカ!

山頂にて、みんなで昼食です。
すると、西野さんのザックからまさかのスイカが登場!
みんなから大歓声です♪
<続きを読む…>


コメント (4)



棒ノ嶺、ゆる登山。

, , 登山 | 2010年 06月 05日(土曜日)22:58
CANON EOS 5D Mark IIEF 24-70mm F2.8L USM

今日は登山仲間からのお誘いで、「東京近郊ゆる登山」(ブルーガイド)の著者・西野淑子さんたちと一緒に、奥武蔵・棒ノ嶺登山に行ってきました^^

明日も朝早いので、続きは後日!


コメント (0)



ありがとう、さようなら。

写真,  | 2010年 04月 20日(火曜日)22:43

 
カメラを始めてから、本当にお世話になりました。
ありがとう。

またの刊行を心待ちにしています。


コメント (0)



デジタルフォト

写真,  | 2010年 03月 01日(月曜日)22:51

 
うーん、本当に残念だなあ。
3月最新号をまだ見てなくて、気がつくのが遅くなってしまいましたが、デジフォトが休刊するそうですね・・。

コンテストは来月号で最終回。
一番好きな写真誌で、毎月楽しみにしていたし、デジフォトの紙面に自分の写真が掲載されるのもひとつの目標でした。

昨年、一度だけ応募してみたことがあるけど、見事に落選。
自分の写真は一般ウケしないか〜なんて、イジケて以来すっかり戦意喪失していましたが、来月で最後ならドーン!とラストチャンスで挑戦してみるか!
と、思ったら締め切りが4日前でした…(;´・ω・)

なんとも悔しいですが、またいつか復活してくれる日がくることを心待ちにしています。

先週末は撮影に行けなかったし、最近夜の撮影が多いので久しぶりにドライブに出掛けたくなりました。
でも今週もずっと天気悪いみたいですねえ。

雨のドライブなんてのも、いいかな。
あ、車検で車持って行かれるんだった…oooooorz


コメント (0)



中川達夫写真展「地球が宇宙にとけこむとき −北アルプス剱岳の星空−」

星景,  | 2010年 02月 22日(月曜日)00:59
Copyright (C) 1999ー2010 nakagawa tatsuo

今日は、中川達夫さんの写真展を観に、新宿のコニカミノルタプラザへ。

日比谷も良いけど、やっぱりここのギャラリーの照明はいい感じですね^^
星の写真を眺めるには素敵な環境だと思います。

全紙サイズのプリントを含む36点の星景写真。
特に全紙の巨大なプリントは、写真のなかに吸い込まれそうになる迫力があってとても魅力的でした。

また、写真の撮影データを参照しながら作品をみてまわることもできて、面白かったです^^

月曜が最終日なので、宣伝にもならないですが、もしお時間のある方は新宿へ!(最終日は15時まで)


コメント (4)